境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京12R ジャパンカップ(GⅠ)(芝2400m)

sakai

三冠馬3頭の激突で世間的にも注目度の高い今年のジャパンカップ。

ここでは血統的に注目したい穴馬に迫ります。

血統的見地からは、ジャパンカップの特注血統はトニービン保持・内包馬。

sakai


昨年は3人気の勝ち馬スワーヴリチャードがトニービン系サンデーのハーツクライ産駒。18年は4人気2着キセキがキングカメハメハ×トニービンで組成されたルーラーシップ産駒で、3着には前述スワーヴリチャード。
17年5人気1着シュヴァルグランがハーツクライ産駒で、そのシュヴァルグランは16年にも6人気で3着。人気を下回りましたが、15年3着ラブリーデイは母母父にトニービンを内包。14年は3人気2着ジャスタウェイがハーツクライ産駒。13年には11人気で3着と高配当のキーホースとなったトーセンジョーダンがジャングルポケット産駒。

実に2011年からずっと、毎年1頭はトニービン保持・内包馬が馬券に絡んでいます。

血統的にはこの一択。3強対決に風穴を開けるのは、やはりこの血統に絡んだ馬でしょう。

④キセキ
(父ルーラーシップ)

⑦ミッキースワロー
(母父ジャングルポケット)

⑦ミッキースワローは母父ジャングルポケットがトニービンの後継種牡馬。
そのジャングルポケットは、自身が現役時代にこのレースを制したほか、種牡馬としてもトーセンジョーダン、オウケンブルースリにジャガーメイルと3頭の産駒を馬券圏内へ送り込んでいる、ジャパンカップに強い血統。
ミッキースワロー自体、一昨年の5着馬。当時、圧倒的な内有利のバイアスの中、大外一気で掲示板を確保した内容は着順以上に目を引くもの、トニービン由来のレース適性を垣間見せるものでした。

2走前には天皇賞・春で3着とまだまだGⅠでもやれることは証明済み。地味ながら、芝の良馬場で実は一度も掲示板を外しておらず、良馬場でやれそうな週末の空模様は歓迎材料。穴馬としての資格は十分にあると判断しました。



sakai

阪神12R
京阪杯(芝1200m)
②アンヴァル

阪神芝1200重賞は、サクラバクシンオーとストームキャット系が好相性。

(以下、データ対象レースはセントウルS。ただし、20年はCBC賞、11年はファルコンSとCBC賞になります)

sakai


今年、阪神競馬場で行われたCBC賞で13人気1着と驚きの快走を遂げたラブカンプーは、サクラバクシンオーの後継種牡馬ショウナンカンプ産駒。その他、セントウルSを中心にコンスタントな活躍を見せています。

sakai


こちらもコンスタントに活躍しているストームキャット系。ロードカナロア、メイショウボーラ―といったストームキャット系内包種牡馬にも注目。

阪神で行われる今年の京阪杯も、サクラバクシンオーとストームキャット系から候補馬をピックアップ。

②アンヴァル
(父ロードカナロア)

③レッドアンシェル
(母父ストームキャット)

⑤ロードアクア
(父ロードカナロア)

⑧ジョーカナチャン
(父ロードカナロア)

⑩フィアーノロマーノ
(母父ライオンハート)

⑪シヴァージ
(父ファーストサムライ)

⑬カレンモエ
(父ロードカナロア)

⑭ラブカンプー
(父ショウナンカンプ)

②アンヴァルはストームキャット内包種牡馬ロードカナロア産駒。

前走は後方で大事に乗り過ぎた印象も、終いの脚は際立っており内容的には悪くありませんでした。本来は自在性があってレースの流れに乗れるタイプ。
阪神芝1200は2走前に重賞2着と、血統適性通りの走りを見せた舞台。内目の枠を引けたことも好材料で、ここは巻き返しがありそうです。


関連リンク
【ジャパンカップ】予想の決め手は高確率で馬券になるこのデータ!

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧