境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R マーメイドS(GⅢ)(芝2000m)

sakai

超軽量馬を複数頭含むハンデ戦、しかも牝馬限定戦ということも相まって、実績無関係でほぼ全馬にチャンスがあるマーメイドS。条件戦勝ち上がり組はもちろん、前走条件戦で負けていた馬でさえ激走することのあるレース。

全馬にチャンスがあることから、流れ自体は結構タイトなものになりやすい。デフォルトは平均~前傾の持続力勝負。意外にスタミナが問われる側面は見逃せません。

血統的にも、スタミナに秀でた血統が有利。中でも、ステイゴールドマンハッタンカフェ、そして欧州血統に注目。

sakai


一昨年、7人気で勝ったサラスはステイゴールドの後継機であるオルフェーヴル産駒。18年は2、3着馬がステイゴールド産駒でした。

sakai


最近は出走数自体が少なく目立った成績を挙げていないマンハッタンカフェも、過去には17年の2、3着同時好走や11年2人気1着フミノイマージン、10年14人気2着セラフィックロンプなどインパクトのある成果を挙げています。

ステイゴールドとマンハッタンカフェは、サンデー系の中でもスピードよりスタミナで勝負する長距離型という共通項があり、同時性が多く発生する種牡馬。
サンデー系でいえば、その他、16年6人気1着リラヴァティの父ゼンノロブロイや15年10人気3着パワースポットの父スズカマンボなども好走馬を出しており、このレースのスタミナ色の強さを物語っています。

sakai


昨年の勝ち馬は、ハービンジャー産駒のサマーセント。3着リュヌルージュは父母父にサドラーズウェルズを内包。そのサドラーズウェルズは、19年7人気で勝ったサラスの母母父にも潜んでおり、16年に6人気で勝ったリラヴァティは、母父が同系統のシングスピール。
15年に8人気で勝ったシャトーブランシュは、父がダンシングブレーヴの流れを汲むキングヘイローで、母父は凱旋門賞馬のトニービン。14年に13人気で2着したコスモバルバラの母父リナミックスは、種牡馬として凱旋門賞馬サガミックスを輩出しています。

スタミナと持続力が問われることで、欧州血統特有のタフさが活きるという構図。サドラーズウェルズを中心とした重厚な欧州血統にも注意を払う必要があります。

以上のテーマから、今年の候補馬を抽出。

①シャムロックヒル
(母母父エルプラド)

⑥フィリアプーラ
(父ハービンジャー)

⑫アンドラステ
(父オルフェーヴル)

⑭サンクテュエール
(母母父エルプラド)

⑮ミスニューヨーク
(母父マンハッタンカフェ)

⑮ミスニューヨークは、母父がマンハッタンカフェで、父が凱旋門賞馬ワークフォースを輩出したキングズベストと、マーメイドS向きの鈍重血統で組成された馬。

前走は特殊馬場の新潟で参考外。秋華賞5着の実績もある馬で、53キロの軽量ならここでも十分通用する下地があります。



sakai

札幌7R
3歳上1勝クラス(芝1200m)
⑧エターナルハート

昨日、この舞台で行われた新馬戦をレコードで快勝したポメランチェは、キングカメハメハ産駒。

同産駒は昨年の札幌芝1200でもファーストフォリオが3人気で2連勝を果たしており、コース適性の高い血統と判断することができます。

そのキングカメハメハ産駒⑧エターナルハートが狙い目。

小柄ながら回転の速いフットワークをする馬で、デビュー時から見所があると注目していた馬。使える脚が極端に短く、直線の長いコースは不向き。加えて、軽い走りをするタイプで理想は平坦コースでしょう。
それらの要件が全て整い、血統適性も◎。大きく変わる可能性を秘めています。


土曜版にて、ユニコーンSの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

ユニコーンSの予想はコチラ⇒




オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【ユニコーンS】これが人気の盲点!激走馬に共通する“ある経験”とは?

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧