境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R エプソムカップ(G3)(芝1800m)

sakai

最近のエプソムCは、キングマンボ系の天国状態と言っても過言ではありません。

sakai


ここ3年、続けて勝ち馬に絡んでいるキングマンボ系。昨年3人気の勝ち馬ザダルが母父レモンドロップキッドで該当。18頭中3頭しかいない該当馬からの勝利でした。
一昨年は、9人気の勝ち馬ダイワキャグニーがキングカメハメハ産駒。最低人気で3着に入ったトーラスジェミニも、やはりキングマンボ系キングズベスト産駒でした。この年の該当馬は18頭中4頭。
19年は、出走馬13頭(取消1頭除く)中、唯一のキングマンボ系保持馬だったレイエンダが5人気で勝利しています。

もっとも、12年~17年は、キングマンボ系保持馬の出走がそもそも激少で、この6年間合わせても該当馬は4頭しか出走していませんでした。
11年には唯一の該当馬だったエーブチェアマンが6人気2着と好走しており、トレンドというより、伝統的にキングマンボ系はエプソムCと相性が良いと考えることもできるでしょう。

今年のエプソムCもキングマンボ系に注目。

②タイムトゥヘヴン
(父ロードカナロア)

⑧ガロアクリーク
(母父キングマンボ)

⑩トーラスジェミニ
(父キングズベスト)

⑪ジャスティンカフェ
(母父ワークフォース)

⑫ザダル
(母父レモンドロップキッド)

②タイムトゥヘヴンは、父ロードカナロアがキングマンボ系で血統テーマをクリアする存在。

2走前に重賞を制し、前走の京王杯SCでも3着。過去には、富士Sでも3着、当時の勝ち馬は先週の安田記念を制したソングラインで、その差は0.4秒に過ぎません。

1800への延長がどうかですが、この馬の母キストゥヘヴンは1400~1800のレンジで重賞好走歴があり、許容範囲と判断します。



sakai

中京12R
3歳上1勝クラス(芝1200m)
⑥オラヴェリタス

出走数自体が多いとはいえ、2020年以降、ここ中京芝1200で16勝を挙げ、断トツの中京芝1200リーディング種牡馬の座に君臨しているロードカナロア。

高松宮記念で17人気3着と激走したキルロードに代表されるように、穴馬の激走例も多数。先週終了時点で単回率236%、複回率145%と馬券的にも非常に重宝する存在です。

そんな中京芝1200のロードカナロア産駒。狙いはマイル戦からの距離短縮。
同対象期間で該当馬の成績は【3-1-1-5/10】勝率30.0%、連対率40.0%、複勝率50.0%。サンプル数的に率は鵜呑みにできませんが、見逃せないパターンだと判断できます。

ここは⑥オラヴェリタスが前走マイル戦から距離を詰めてきたロードカナロア産駒。

3歳限定戦ながら、結構質の高い組み合わせだった2走前で掲示板を確保。その内容から本質的な1200適性はありそうな馬。マイル戦を噛ませた好相性ローテに加え、今回は連闘の起爆剤付き。大きく変わるなら今回でしょう。


土曜版にて、函館スプリントSの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

函館スプリントSの予想はコチラ⇒




今週のオススメ
【エプソムカップ・特集】1番人気5連敗中!波乱含みでも買える推し馬はこれだ

【エプソムC】5年連続で該当馬が好走!「馬券になる法則」に当てはまる激走候補(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧