境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 武蔵野ステークス(G2)(ダ1600m)

sakai

米国血統がパフォーマンスを上げやすい武蔵野S。

昨年3人気1着、一昨年11人気2着のソリストサンダーは、父トビーズコーナーが米国ダートG1勝ち馬でしたし、昨年6人気3着のオメガレインボーは、父がケンタッキーダービー勝ち馬のアイルハヴアナザーでした。

sakai


その他、ストームキャット系スタチューオブリバティ産駒のワンダーリーデル(9人気1着)、シニスターミニスター産駒のインカンテーション(6人気1着)やケイムホーム産駒のタガノトネール(8人気1着)など、人気薄の勝ち馬も数多く輩出しています。

米国血統の産駒に注目して候補馬を抽出します。

①フルデプスリーダー
(父ヘニーヒューズ)

②セキフウ
(父ヘニーヒューズ)

③アシャカトブ
(父シニスターミニスター)

④アドマイヤルプス
(父ヘニーヒューズ)

⑦レモンポップ
(父レモンドロップキッド)

⑨タガノビューティー
(父ヘニーヒューズ)

⑫スマッシングハーツ
(父ヘニーヒューズ)

⑬ブラッティーキッド
(父シニスターミニスター)

17年の勝ち馬インカンテーションと同じシニスターミニスター産駒⑬ブラッティーキッドに注目しています。

地方から再転入した後3連勝を果たし、重賞制覇を狙った前走で4着。それでも、一旦は下がるシーンもありながら盛り返してのものなら評価は下がりません。むしろ、その走りを見る限り東京ダ1600mのワンターンのコース形態が合いそうです。
一気に人気が落ちそうな今回ですが、未知の魅力に一票投じる価値アリと判断しました。



sakai

阪神11R
デイリー杯2歳S(芝1600m)
⑧クルゼイロドスル

今年の阪神芝1600m重賞では、キングマンボ系の活躍が目立っています。

sakai


直近のマイラーズCでは、6人気のソウルラッシュが勝利。その前週に行われたアーリントンCでは、1、7、4人気の順で決着し、その3頭全てが父キングマンボ系。桜花賞を7人気で制したスターズオンアースも、やはり父はキングマンボ系のドゥラメンテでした。

というわけで、ここもキングマンボ系に注目して候補馬をピックアップ。

②ダノンタッチダウン
(父ロードカナロア)

⑤デイドリームビーチ
(父ビーチパトロール)

⑧クルゼイロドスル
(母父アルカセット)

⑩オールパルフェ
(母父ルーラーシップ)

⑧クルゼイロドスルは、母父がキングマンボ系アルカセット。

デビュー戦は、リバティアイランドの強烈な末脚の陰に隠れてしまいましたが、この馬も番手追走から上がり32.4秒の脚を使って2着。初勝利を挙げた2戦目にしても、メンバー唯一の33秒台の上がりを使って1.33.5秒。この時計は、当時の東京芝の馬場差-0.9秒を差し引いても極めて優秀なもの。2歳OPで通用する裏付けになるレベルです。
初の右回りさえこなせば、好勝負は必至でしょう。


今週のオススメ
【エリザベス女王杯・完全攻略ファイル】馬券確率100%!相性抜群のコンビが波乱の使者となる

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧