佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1183球]

【マーメイドS】好位で立ち回れる馬にチャンス

土曜のディヴィーナは、途中までは勝ったと思っていたんですが、馬場状態というよりは、外に持ち出したのが敗因だったように見えました。今日は、それまでのレースで内で先行した馬ばかりが来ていましたからね。少頭数だったので、内を捌いて欲しかったなあというのが正直な気持ちです。

今後は一度、放牧に出して夏は休ませます。本当は勝ってトライアルに向かいたかったのですが、友道先生によると、1勝馬でも使えるようならトライアルへ向かい、無理そうだったら1度使ってトライアルへというローテーションになるようです。


それでは、日曜は【マーメイドS】から検討していきます。波乱決着でお馴染みのハンデ重賞ですが、日曜の天気や土曜の傾向から好位で上手く立ち回れる馬にチャンスがありそうということで、今回はサンクテュエールを狙います。

昨年のシンザン記念を勝って以来、長らく低迷が続いていましたが、前走の福島牝馬Sで復活の兆しが見えました。しかも、負け続けていた時は、後方から差して届かないという競馬だったのが、前走は好位で立ち回ってハナ、クビ差の3着。

行きっぷりが良くなったタイミングでユウガにバトンタッチするということは、厩舎も状態面に自信があるんでしょう。上積みが見込める叩き2戦目+鞍上強化の今回は面白い1頭だと思います。

馬券は⑭サンクテュエールからの馬連。②アブレイズ⑤シャドウディーヴァ⑫アンドラステ⑨イズジョーノキセキ⑧ソフトフルート⑦レッドベルディエス③ホウオウエミーズへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]14
[相手]2.5.12.9.8.7.3


ユニコーンS】は、こちらも藤沢和厩舎の④ラペルーズからの馬連。前走はスタートで寄られる不利があったレースで参考外。スムーズなら巻き返してくれるでしょう。⑯ルーチェドーロ②スマッシャー⑩プロバーティオ⑨ブラックアーメット⑬ピンクカメハメハ①ゲンパチフォルツァ⑥クリーンスレイトが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]4
[相手]16.2.10.9.13.1.6


うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧